« iphone5水没 | トップページ | クラプトン »

2015年1月 6日 (火)

2015年

めでとうございます。

 一年の始め、正月がうきうきするのは(FUNCLUBの年賀状にも書きましたが)目の前に真っ白な時間があり、それをどうするかこれから決められるところだと思います。
一年後、少し変わっているはずの自分の姿を想像して。

 も、まぁ、他の年と比べて、特別な一年でなければならない、必ずしも必要はないかなと。
一歩一歩、丁寧に進む一年でも、一段飛びで駆け上がる一年でも、今の場所になんとか踏みとどまる一年でも、その一年間も等しく自分の人生の一部だと思う。
 
 う思う一方で、一年の初めだから目標を立てるという風習も悪くないと思う。
「どうせ三日坊主で終わるのだから」と言われても、目標を立てぬことには、その三日さえも(我々のような怠惰な人間には)訪れない。
三日坊主で終わるのを覚悟の上で、とびきりスペシャルな目標を立ててみるのはどうか。
で、それを年間10回も思い出せば、三日×10回で30日はスペシャルなモチベーションで過ごせる日が訪れるならば、一年は自ずと充実もしてこよう。

 で、俺の目標(もしくは願望)。
今年はライヴがしたいなと。
ライヴしたくて、ギター持ったことをしっかり思い出そうと。いや、思い出しているところ。
15年、メジャーの世界でやらせてもらってると、様々な価値観に巡り会って、その中で成長させてもらった部分もなくはないだろう。
そんな一年一年を経て今年。
ステージでギターを弾くと言う行為に、その行為そのものにあらたな価値を探せる気がしている。
 もちろんポルノで。またTHE野党でもやりたいし、つきあってくれるミュージシャンがいるのなら、セッションライヴだってやってみたい。
 ギターと共にどれほどの時間が過ごせるか、が今年の目標。

|

« iphone5水没 | トップページ | クラプトン »