« ホワイトファルコン | トップページ | レコーディングスタジオへ »

2014年8月25日 (月)

うどん食べ過ぎた。三杯。

モンバスに初参加。
楽しかった。
音楽にジャンルや、その垣根なんてねーとは申しますが、やっぱりなくはないわけで。
中々、普段同じステージに立たないミュージシャンとのラインナップで刺激になる。
刺激になると申しましても、会場からその人たちのステージを見れるわけでもないので、想像力を働かしつつですが。

今日の感想その他はFC会報やらなんやらにゆずるとして。

どうでもいい話をするとしたら、今日の会場には2、5万人。
見渡す限りの人で埋め尽くされたまんのう公園をステージから見ると圧巻だったんだけども→
僕、今ちょうど、関ヶ原の戦いの小説を読んでいて、徳川家康の軍が3万人だったんだそうで。
今日の音楽に血を熱くさせた人たちの迫力もすごかったが、あの人数が甲冑を着て、槍や火縄銃もって、死にものぐるいの合戦に挑んだって想像したら、びびるね。
東軍西軍あわせると、総勢20万人くらいだったと。
仮設トイレも屋台もない中、大変だったろうな。

|

« ホワイトファルコン | トップページ | レコーディングスタジオへ »