« 2011年6月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月

2011年11月18日 (金)

ゴング

THE野党の制作は、殴り合いというか。
例えば、俺が上手に喧嘩の原因を作れたら、後はショック☆とA2Cが殴り合って、音楽がブラッシュアップされていくという。
相手から良いパンチがくればくるほど、こっちも倍返し‥といった。
それはその内、エンジニアさんやら、サポートミュージシャンやらスタッフを巻き込んで、大乱闘となり。
で、
今日のこと。
新しい曲で、俺がまだリングポストを使ってストレッチしてる状況で、ショック☆アイの、極上の左ストレートをくらいまして。
ガッツンっと。
ゴング前かと思ってたのに。
鳴ってた。
どうやら。
ちきしょー、A2Cに言いつけて仕返ししてもらうぜ。
と。
俺も、隙をみてギターで殴り返してやる。


|

2011年11月16日 (水)

なぜ勝利の後、孫さんがベンチにいたのか、そこは?だが。

おもしろい。日本シリーズ。
ソフトバンクvs中日。
2勝2敗。

本当に強い2チームが実力をだして戦ってるから、野球ファンならずとも面白いと思う。
各リーグで優勝してんだから、そりゃ強いと思うかもだけど、年によっては、勢いで勝ち上がって、勢いのままに戦ってるシリーズもあったりして。
今回は練り上げられた戦術とそれを遂行しうる戦力をもつ2チーム。しかもたかーいレベルで。
ホーム、アウェー関係なしに、勝ったり負けたりする理由が、そこにある。
例えば、今日の試合は…と書くと、スポーツ紙みたいになるんで。
とにかく、俺はプロ野球が好きだ、と思えた。

| | トラックバック (1)

2011年11月10日 (木)

メッセージ フロム

今年の春先から自宅の近くでちょくちょく見かける、ジョギングおじさん。
でっぷりとしたお腹を突き出して、トコトコと走ってる。
お医者さんから「適度な運動を」とでも言われたのかも知れない。

そして、夏、やはりお腹を突き出してトコトコと。
今年の酷暑を思い出して欲しい。
真っ昼間、焼け付くような太陽の下を、汗だくで、トコトコ。
そりゃ無茶だぜ、ジョギングおじさん、
熱中症になるなよ、ジョギングおじさん、心の中で応援したものだ。

そして、秋。
よく続いてるなと。
しかし、変わらぬ、でっぷりとしたお腹。
もしかしたら、このおじさんは、ひたむきに走るのと同時に、絶対に痩せないように、それ以上の努力をしてるんじゃないかと思わせるほどの、スタイルキープ。

で、昨日。初冬。
公園ですれ違った、ジョギングおじさん。
や、や、や、痩せてるーぅ!!
激やせーっ。
走り方は、やっぱりトコトコだったけど、ふくらはぎは、筋肉で覆われたランナーのそれで。
引き返して、背中を叩いて褒めたたえたい気分だった。

ロックバンドが、大きな声で「未来を信じて」などと歌うのも、そりゃ心に響くかもしれんが、
ジョギングおじさんのすっきりとした後ろ姿にも、メッセージがあるのだと。
あんた、スーパージョギングおじさんだぜ。
Mr.SJO!

そんなことを思いながら、僕は僕のジョギングに戻る11月。


|

« 2011年6月 | トップページ | 2012年1月 »