« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

シンプルに。

今日、ラジオを聞いていたらパーソナリティが「どうあっても311前には戻れない」と。
そりゃ、そう。
時間を遡る事はできない。
まあ、そう。
それに関して、悩む事もできないというか。
自分が思う事もそう。
震災を乗り越えない、という選択はない、と思うので、乗り越えるしかないという。
これに関しても、悩む事とができないというか。
悩む事があったり、選べる環境というのは幸せな事だけど、こうするしかないという場合、
そこに向かうしかないという状況は、ある意味で、シンプルで、その分、力強い。
エンジンの力を前に進む事にだけ費やされる車。そのエネルギーを、エアコンもわけなけりゃ、室内灯もわけないが、迷う事なく前に進むという、力強さ。
と決まれば、多少、ボディが派手だろうが、ハンドルがふらつこうが、たいした問題じゃなく。

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »