« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

2010年5月20日 (木)

移動

今、「∠福井」のために電車で北上中。
移動中はゆっくり音楽が聴けたり、寝たりできてゆっくり。
けど、次第に飽きてきて、もぞもぞとMacを開いてみて。
そして、あー、そうか、ヤナギはもうここにはいないんだと気付き。
処女作として「時の尾」を出版できたのはとても嬉しく、読んでくれた人の感想を聞き、自分の中にしか存在してなかったヤナギが、他の人の中でもいてくれるのが不思議な感じで。
これが、とても嬉しく。
ただ、例えば以前のツアーでは、ステージの上にこそ付いてこなかったけども、常にヤナギと一緒にいたかのように、空いた時間を見つけては連載用の原稿を書いてたから。
ヤナギと目が合うから、Macを開くのが億劫だったり。
だから、締め切りに遅れたり。
あー、そうか、ちゃんと本になったのね。

Photo


| | コメント (595) | トラックバック (31)

2010年5月 6日 (木)

さっき

コンビニで会計が680円だったので、1000円と180円出したら、100円玉が5枚返ってきました。

そういえば、昔、高松のうどん屋さんで420円だったので、おばちゃんに500円と20円をだしたら、「500円で足りるよ」と20円を返されたことがあります。

まあ、

ごちそうさまって言って店を出ましたが。

| | コメント (497) | トラックバック (40)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »