« 2008年5月 | トップページ | 2010年2月 »

2008年7月

2008年7月17日 (木)

午後から雨だそうですよ。(観客)そーですね。

グラサンを買いました。

ややティアドロップの、白いフレームのグラサンです。

まあ、派手っちゃ派手ですがかっこいいと思い買いました。

問題が‥。

昔からそうなんですが。

似合っていると言ってくれる人もいるのですが。

問題は自分が問題なんです。

昔から照れくさいのです。何ってグラサンが。

話がおかしいとお思いでしょう。自分でグラサン買っといて。

今、町中にはグラサンかけてるおしゃれさんも一杯いて、それ以上に客観的に考えて、俺、ミュージシャンなんで、その昔ながらのイメージ的にもかけていいはずなのに。

なぜか、照れるんです。今回のだけじゃなくグラサン自体に。

そのせいか、過去にも何本もグラサンに憧れて買ったことがあるのに、今、家に一本もないんです。

うちにはピックの国と靴下の国の扉がありまして、それぞれうちの家に飽きたらよく帰って行くのですが、グラサンの国の扉もあるようです。

今日、その照れを隠すために、服全部を派手なグラサンに合わせてみたら。

縁日の金魚売ってる、いなせなお兄ちゃんになってしました。

リアル・サーティスリーなのに。

2008071722200000

この画像の回転のさせ方がわからん。

|

自由だー。

カフェイレのメールでもよくある質問ですが「大人になって良かったって思うことはありますか?」ってやつ。恋するウサギちゃんは永遠のセブンティーンです。
リアル・サーティスリーの僕がはっきり答えましょう。
それは
「食べたいと思ったものが思った時に食べれた時!」
これに尽きます。
実家にいる時は、母が心を込めて作ってくれたご飯を食べないわけにはいかないし、食べていいものの制約はかなりあったけど、自己責任で生きている大人はそこんとこが自由。
今日、というか昨日の夜、スタジオを抜け出して夕食に出た時のこと。
出発した時の何となくの気分はカレー。よって目的地もカレー屋だったんだけど、その道すがら見つけたオリジン弁当の唐揚げ弁当。
あっ今日の気分はカレーじゃなく唐揚げだと思ったら、すぐにその自動ドアをくぐれる自由。
その5分後には食べられる自由。
ああ、なんという自由。
例えば、夕方のニュースでラーメン特集を見た後の夕飯にチャーシューと味玉をトッピングラーメンを食べる幸せ。
ああ、なんという幸せ。
僕が幸せについてで表現したかった一つはこれかもしれない。

あ、なんちゃん、トラックバックありがとー。

|

2008年7月11日 (金)

業務連絡

Mac部部長 Nang-Chang様

ご無沙汰しています。
この度、以前から愛用していたPowerBook G4が壊れてしまい、修理に出そうとしましたが、見積もりを出してもらったところ、買ったほうが安いんじゃないかということになりました。
さっそくApple Storeに行ったのですが、そこで見たMacBook Proの姿。
まったく全モデルのMacBook G4と同じじゃないですか!
うわー、テンションあがんねー。
中身はインテルが入ってたり、HDの容量も大きくはなってるんですが、やっぱさー、新しい物買ったぜっていう満足感みたいなものは必要じゃないですか。
携帯だってそうでしょ?画面が横になったり開いたりして、新しいモデルだぜって雰囲気がでるのです。
ガンダムだって、シリーズがすすむごとに一年戦争の時と比べてゴテゴテとしていったし、そういうのって必要だと想います。
しかし、次から次へと書き物の締め切りが迫っている今、悩んでいるわけにはいかないので買いましたが。
写真を貼付しておきます。どっちが新しい方でしょう。
家に連れて帰ったら、こいつはこいつでかわいいです。

追伸 iPhoneが欲しいのでなんとかしてください。
2008070920090000_2

|

« 2008年5月 | トップページ | 2010年2月 »