« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月

2008年5月 4日 (日)

マナー

「ゴルフは紳士のスポーツ」という言われ方をします。
それ故にゴルファーには、様々なルールの他に、たくさんのマナーを求められます。
このマナーをスマートに守れる人こそ「ゴルファー」です。
「ゴルフボールを打てる人はたくさんいるが、ゴルファーはなかなかいない」とまで言われるほどです。
ゴルフにおいてのマナーとは、例えば服装から始まり、同伴競技者がアドレスに入ったら、静かに見守る、ボールの行方を一緒に見るなどなど。
グリーン上では、同伴競技者のボールとカップを結んだラインを踏まない跨がないというのもあります。ラインがかわってしまいますから。
このへんは当然です。
家に敷いた練習用の物とはいえ、こんな行為をするスゴロクなんてヤツはゴルファーではありません。

Dscn0038_4
 

|

2008年5月 2日 (金)

「憧れ女性ちぇっく」をやってみた

友達のブログに「憧れ女性ちぇっく」っていうのが載っていたのでやってみた。

まず、ロリコン属性評価ですが、はるさんの場合割と大人な女性が好みですか?セクシーという言葉に弱そうです。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、わりとキツめな女性が好きなようです。茶髪や金髪の女性を見ると思わず振り向いてしまう傾向があります。
外見的な部分で言うと、背の高い女性が好みです。モデルの女性がたまらなく好みなようです。
髪型にとくにこだわりはなさそうです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 西川史子 (256.6点)
2位 沢尻エリカ (255.6点)
3位 にしおかすみこ (253.2点)


【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】


まっ、この分析自体はどーでもいいんだけど、オススメって具体的に名前をあげられると、気になるよね。
夢に出て来た好きでもない同級生が次の日からなんだか気になってしまうっていうアレ。
ほう、西川さんか。女医の人だよね。

もうひとつ、どうでも良い話。
うちのアトリエの近くに輸入食材を扱うオシャレなスーパーがあるんだけど、牛乳のある場所が分からなくて、これまたオシャレな女子店員に聞いた時、思わず
「ミルク、どこですか?」
と言ってしまった俺。
雰囲気に飲まれてるよね。
ミルクって。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年7月 »