« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年8月

2007年8月 3日 (金)

2007 夏

八月になって、さあ夏だ!今年の夏はどうしようかと考えているみなさん。
今頃、悠長にどうしようかなんて考えてては遅いです。
暑い日はしばらく続きますが、夏だ、と胸を張って言える時期は案外少ないのです。
計算してみました。
今年は7月いっぱい梅雨だったから、8月から夏として。
八月後半にはクラゲが出るからとかで、海に入れなくなってしまいます。
海に入れなくなると、我々が愛する夏ではなくなってしまうから、夏というのは20日くらいしかないことになります。
しかも!
夏と言えば、アバンチュール。
アバンチュールと言えばウィークエンド。
20日間の中には3回。
3回ですよ!!
ひと夏に。
夏、海、アバンチュールが揃うのは!!
17歳くらいの人は永遠に夏がやってくると思っていないですか?
君たちも10年もしたら、日焼けやムダ毛に気を取られるようになって、アバンチュールを見逃しがちになる年齢になるのですよ。
上記の3大要素を兼ね備えた奇跡のチャンスは、ざっと30回!!
この30回のチャンスは、家にいたら巡ってきません。
さあ、こんなブログを覗いている場合じゃありません。
明日の準備をしてください、もう今夜出掛けてください。

さて、ヤングを見送った後の、俺たち大人はどうするかという問題ですよ。
焼き肉に行っても、もやしナムルばかり食べている、俺たちは、常に日陰を探して、夏をやり過ごすしかないのか!!
そもそもナムルばかり食ってるのに、なぜ水着が堂々と着られない体なのか!!!

時間が来てしまいました。
この件についてはただちゃんと話し合って見ようと思います。
みんなも考えてみましょう。
「夏を俺たちの手に!」

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年11月 »