« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月26日 (金)

Buzy知ってる?

ここんとこ、これまでと違う新しい自分やポルノを模索していると・・・まぁ曲作ったり、ツアーのこと考えたりといつも通りのことなんだけど・・・お酒を飲んだ明け方くらいは過去を振りかえりたくもなります。
古い写真のアルバムをめくるようなもんかもしれません。
音楽もそうです。
なかなか自分らの古い曲を聞き直すことはできないけれど(おちおち酔っぱらっていられないからね)、それに近いので「Buzy」、自分が詞を書いたヤツもいくつかある。
去年だっけ?解散しちゃったけれど、本当にいい曲が多いんだよね、はじめてかも、アルバム通してきいたの。
自分の作ったヤツをリラックスした時に聞き直しにくいのは、反省してしまうからで、その点でBuzyは解散してしまった以上、反省のしようもない、だから聞けるの。
ヴォーカルもいいし、なかなかポルノでは客観視できない本間さんの曲やアレンジも素直に楽しめるし。
奥井さんの曲もすげーいいし。
他人に詞を書いた自分の気合いも感じられたりもする、だいぶ力んでる。
人様に唄ってもらうんだから、最高のヤツにしないとねって。
メンバーのライヴのパフォーマンスだってよかったからね。
自分の詞が入っているアルバムだから宣伝みたいにはなってしまうんだけど、機会があったら聞いてみてください。
精いっぱいやり切った彼女らに言うことはないし、さらにミュージシャンだからこそ曲が残ってるってすてきだと思う。

|

2007年1月12日 (金)

2007年はじめてブログ

あーーっ!!気分よく曲とか作ってる場合じゃないわ、これ今年入って更新してなかった!!
遅れましたが、明けましておめでとうございます。
みなさんはどんな正月だったでしょう?
楽しかったですか?
そうですか。
でも僕も負けてはいません、たぶん。
謙虚がギターを弾いているといわれる僕ですが、勝ちかもしれません。
今年の正月は濃かった。
書ききれるかなぁ。
まず遡ること去年の正月。
僕の通ってた中学は毎世代、32歳の時に同窓会をする習わしがありまして。
懐かしい顔ぶれに僕のテンションは上がりました。
で、小学校時代、土生カープという少年野球団で一緒だった当時のキャプテンをつかまえて「来年の正月、その時のメンバーで野球やろうや。普通の草野球じゃおもしろーないけー、今の小学生チームとやりゃー盛り上がるでー」と。
そして1年間、因島にいるヤツはいるヤツでメンバー集めや段取りなんかで奔走し、僕は僕で「そりゃユニフォームもいるで」という希望をかなえるため、お世話になっている畠山スポーツの社長にお願いして、作ってもらったり。
少年野球の子達、その父兄さん、監督コーチ、そして僕の世代以外のOBを巻き込んだ大掛かりなイベントとなってしまった。
「絶対成功さそうで」などと胸を高鳴らせて迎えた今年の1月2日当日。

えー

ま、これはしょうがない。
野球できんのならどうする?小学生チームは会場の土生小学校に集まってくれてるし。
・・・正月2日に・・・体育館で・・・三十二歳、ギタリスト・・・

ドッヂボール。

20年ぶりにしたわ、それこそ。
指を怪我しちゃまずいから外野ばっかりしてたけど、「ブログネタできたじゃん」などと思いながら楽しみましたが。
ま、しょうがないから同級生で飲みに行くことを楽しみにしてたら、ドッヂボールのトーナメントが終わってもまだ時間がある。
小学生もまだまだ体力充分。

で、

・・・正月2日に・・・体育館で・・・三十二歳、ギタリスト・・・

大なわとび

やったけど。

小学生に「新藤君、はよ入りーやー」って押されて「待てや、ワシのタイミングがあるんよー」なんつって。
これ、正月の過ごし方コンテストで審査員特別賞くらいもらえるでしょ?
やり切った感あるもん。

で、この後飲みに行って、どうしても野球がしたいと言うことで次の日、OBチームとやって惜しいところで勝利を逃しました。

・・・これで正月話終わると思うでしょ?
正月の過ごし方コンテストでグランプリを狙ってる僕は「生まれてから一度も俺をリスペクトしない姪っ子二人(小5と中1)と行く倖田さんのライヴinパシフィコ横浜&渋谷109買い物の旅」編という作品も用意していますが、長くなったので今日はこのへんで。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »