« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

大晦日

大晦日、いかがお過ごしですか?
紅白のためにメイク中の楽屋から、遅れてきたサンタさんの話をお送りします。

この間、CDを探しにTSUTAYAにいったら、なにげなく「PS3あります」という看板が。看板ていうよりポップ、小さい紙切れにかかれた文字。
目を疑いながらも、この数週間のPS3探しの日々を思い出しながらレジに向かいました。
不定期に入荷されるPS3が、その日たまたまあったんだよね。
その夜は約束があったのでPS3の箱を開けることのないまま次の日、撮影のために行ったスタジオにビックカメラの袋が2コ。
聞けば、結婚祝いのお返しにとタナセが並んで買ってきてくれた「Wii」!!。
タナセは勇者です。僕にとっての。
かくして、年末の僕ん家にはPS3とWii、ヘンゼルとグレーテルでいうお菓子の家の様になっていましたよ。
サンタさんはいました。
ちなみに今はWiiで勇者タナセがいっしょに買ってくれてたゼルダの伝説をやっています。
今、みんながこうやって影の世界に支配されず、大晦日、のんびり過ごせてるのは、勇者はるいちが今日も戦っているからだとは知らないでしょう。
しかし、この勇者はるいち、簡単に死ぬんだよね。
本当にあっけなく。
階段の上で足を踏み外しては死に、ボスキャラに勝負を挑んでは一発で死に、ちょっと不思議な薬を飲んでは死に。
今は中盤くらいだと思うんだけど、軽く200回は死んでるね。

・・・ここまで書いて気付いた。俺、大晦日になんてしょうもないことブログに書いてるんだろう・・・。

俺はもうちょっと働きますよ。
みなさんもよい年をお迎えくださいね。

|

2006年12月17日 (日)

KO/TA/TSU

前略、ねえさん。

最近、ぼかぁ都会に負けました。

13年前、一人暮らしを始めた時に自分の心に誓った、あの想いは、この寒い東京では守れませんでした。

ねえさん。

こたつを買ってしまいました。

学生のころ、TVの中の都会の人はみんなソファのある部屋に住んでいました。

それに対して、こたつでミカンを食べながらごろごろ見ている自分は、なんて洗練されていないんだと嘆いていました。

磯野家はトレンディじゃなかったので省きます。

そして家を飛び出した19の春。

一人暮らしをするための荷物の中にはこたつはありませんでした。

春だったからです。

いや、違います。

こたつは田舎の象徴であり、そのこたつと決別することは即ち、これから始まる都会的生活への決意だったわけであります。

都会で生きていくことはつまり、ソファと暮らすことだったのです。

東京に来た当初はワンルームの狭い部屋でしたが、ソファはありました。

ほとんど座ることないまま服の置き場になっていたとしても、あることが大切だったのです。

イケイケだった20代半ばにはオットマンまで買いました。

ソファに合った足置きみたいなヤツね。

浮かれてました。

自分のことを、あたかも渋谷生まれくらいの勘違いをしていた時代です。

違いました。

ねえさん。

こたつは暖かいです。

ねえさん。

今度、ねえさんに似合いそうなとっくりのセーターを見つけたので送りますね。

ではお元気で。



|

2006年12月 2日 (土)

訂正です。

そうですね。波は「寄せては返す」ですよね。
引いて返してたら、サーファーは待ちぼうけですね。

訂正文だけだと何なので最近の話を。

気分転換にドライブでもと思い、一ヶ月ぶりくらいに車のキーをひねったら、バッテリーが上がってました。

そのための充電機を買ってきたのに、ボンネットを開けてみたら、バッテリーがどこにあるのか全くわかりませんでした。

そっと閉めました。

気分転換に水槽の設備を充実させようと、外部フィルターってヤツを買いました。

馴染みの熱帯魚屋さんに自慢したら、「それいらないですよ」と言われました。

ちなみに外部フィルターの設置に半日を費やしました。

そっと外しました。

気分転換に誘えば断らない義理堅い知り合いに夜ご飯を食べましょうと電話しました。

「お・・おう。」と歯切れの悪い返事なのでおかしいなぁと思いながら、待ち合わせの店に行ったら、女の子と2人で来てました。

先に約束をしてたらしいです。

邪魔者でした。

気分転換に山崎豊子さんの「二つの祖国」を読みました。

この前に読んだ「大地の子」もそうでしたが、くらーいです。

くらーいです。


ざざざーっ・・・


|

2006年12月 1日 (金)

ざざざーっ。

ブログをやっている人ならわかると思いますが、ブログの更新ってヤツはテンションが下がってる時には滞るものですね。
いや、深刻に何かを悩んでいるわけでもありませんが、なーんとなーく、どーよーんとした日々には中々書く事が思いつきませんね。
テンションは引いてはかえす波のようなものですから、あぁ引いちゃったなぁと眺めてるのが一番です。そのうちかえってきますから。

それはそうと、買えませんね。PS3もWiiも。DSの時も買えなかったけど、もうちょっと数を作ってから発売すればいいのに。

近々たのしい文章を更新できるようにしますから。

それじゃあ。

追伸 m-CABIを聞いてくれてありがとうございます。
聞き込んでやってください。

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »