« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月17日 (金)

ツーリング納め

寒い寒いとばかり言ってると本当にバイクのシートをとるのが来年の初夏くらいになりかねないので、千葉の友人のところまで日帰りでいってきました。
風を通さず快適なのは知ってるけれど、バイク用品屋さんにおいてある機能重視で微妙なデザインのジャンパーを着るわけにはいきません。
おしゃれは我慢だというスタイリスト北原さんとの血の約束を破ってしまうことになりますから、おしゃれ重視で防寒もなんとかという格好ででかけました。
行きは天気も良くまだマシでした。
友達の家は川沿いに建っていてすてきなロケーションでした。
新婚のその友達に庭で採れたバジルをつかったパスタなどをご馳走になり、おしゃべりに花が咲く中、キレイな夕日が見れました。
日が暮れた途端・・・さみー!!
この寒さの中、帰るの?
それこそ来年の初夏に取りに来るからバイクを置いていこうかと思ったほどでした。
おしゃれと防寒どちらが大切かと聞かれれば、まっすぐ瞳を見つめながらこう言います。
「このあたりにパッチ売ってない?」
パッチこそ買いませんでしたが、持ってきてたカッパを着込んでかえりました。
雨も降っていないのに真っ赤なカッパを着て都内に辿り着いた僕にお洒落を語る資格なんてありません。
バイクを置きにかえって、一緒に行ったしょーたろーと震えながら行った居酒屋で「飲み物、何にしますか?」と聞かれ「あったかいみそ汁」と答えました。

|

2006年11月13日 (月)

弘前。

今日から突然寒いですね。
なかなかバイクを覆っているシートを捲ろうという気分にはなれなくなってきました。
今年を総括するにはこの後アルバムのリリースも控えているので早いとは思いますが、よく働きました、というのがスタッフとご飯を食べながらの感想です。
そうなると、どこか行きたいね、という話題になります。
現実逃避です。
とうぜん海外旅行もしたい。沖縄にも行きたい。
現実逃避です。
しかし、今日旅好きの知人の話を聞いて、突如自分の中でトップに躍り出たのは弘前。冬、雪の降る弘前。
なんで弘前か。
これは行った後に話せると思いますよ。
今年中は無理そうですが行くといったら行きますよ。

いずれにせよ、タイムカードを捺すような更新でした。

|

2006年11月 1日 (水)

Zepp仙台

今日の仙台公演でポカリツアーは終わりですね。
来てくれた人も応募してくれた人もどうもありがとう。
あと40分で本番です。
つわものサポートメンバーと演奏を楽しみたいと思います。
今日も頑張りますか。

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »