« お魚様。 | トップページ | あとどれぐライダー? »

2006年7月30日 (日)

ペタンと押しました。

昨日今日と伊豆にツーリング。
なぜ早くバイクに乗らなかったのかと思うほど、夕暮れの海沿いの道や晴天の山道は気持ち良かった。
バーベQもしましたしね。
何より仲間と走ってる感じがいいね。
来月、自分のバイクが出来てくるやいなやツーリングに行けるよう、今から計画しとかなきゃ。
俺はとりあえず、今年の夏の思いでスタンプは押しましたよ。
このスタンプ制度。俺がよく飲んでる時に話したりする事なんだけど、人生はスタンプラリーだと。
そしてこのスタンプはベタな事の方が大きいのがもらえるんです。

例えば夏に海岸で花火。これは中ぐらい。
東京に来たら東京タワーには登ってみる。これ中の上。そこに実際にあるスタンプじゃなくてよ。
付き合って何年もになる恋人に何もない日に花束のプレゼント。これはでかいよ。
もちろん、小さくても数が多いほどえらいので、花見、花火大会、などでももらえます。
そしてちょっと違う色のスタンプになりますが、世界遺産をめぐるだとか、その時期にしかない万博に足を運んでみる、でももらえます。
この他にも数限りなくあるので、みなさんも集めてみてください。そもそも自分で決めれるものですし。

また俺なりのルールを詳しく説明しますよ。

桜丘人生のスタンプラリー協会 認定委員長 新藤晴一

で、ハングリーなふぐの話。

教えられた通りピンセットで顔の前まで冷凍の餌を持っていくのですが、逃げ回るばかりで、
「もうええ」
とばかりに水槽の中に、その餌を投げ入れたらバクバク食いました。
なんだよ。

|

« お魚様。 | トップページ | あとどれぐライダー? »