« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月28日 (火)

Lost my heart.

皆さんは、財布落としたことありますか?

飲んで帰った真夜中に、自動販売機で飲み物買おうとして、後ろポケット伸ばした手が、悲しく空を切った事がありますか?

あの、無いことに気付いた瞬間、頭が一瞬空白になる経験をしたことがありますか?

で、その後、必死にどこで落としたか思い出そうと頭を動かそうとするけど、すでに血中アルコール量がレッドゾーンに入ってて、なんなら「どうやって帰ってきたんだっけ?」という初歩的なところから始めたことがありますか?

で、夜中、ふらふらして帰ってきたであろう道を、とぼとぼ戻った事ありますか?

こんな寂しい道は種田山頭火でも歩いた事ないんじゃないですか?

だれか僕を抱きしめてくれませんか?

誰が見ても、携帯か財布を落としたんだなってわかるくらいに肩を落として、道路脇に植え込みを覗き込んだ事ありますか?

意外に植え込みの中ってゴミ多い事を知ってますか?

いつから日本人のモラルはここまで低下したんでしょう?

見えなければいいってものじゃないでしょう?

いや、財布の話ですね?

で、もう諦めよう!と3回つぶやいた後に、もう一回覗きこんだりしますか?

で、もう諦めよう!ってさらに3回言った後に、もう一回ポケットの中とか探るのは悲しい努力ですか?

家について、テーブルの上にたまたまあった1000円札が、とても力強く見えた事ありますか?

しかし、カードやらが再発行されるまで少なくとも3、4日かかるだろうなと推測して、31歳の男が一日200円強で生活するシュミレーションをしたのはどうですか?

親に「人にお金を借りるな」と言われて育ちましたが、そのルールはこの場合にも適用されますか?

親に「男なら泣くな」と言われて育ちましたが、そのルールをがんばって守った僕の姿を、天国のお父さん見てくれていますか?

ちなみに防災袋の非常食はこういうとき食べるんですか?

暖かい光が灯った窓を覗き込んだら、仲の良さそうな家族が笑っていたのを見た、街頭マッチ販売のあの少女はこんな気分だったのですか?

その後、天に召されるんで知ったっけ?

それって、名犬ジョリーでしたっけ?

あれ?どんな結末でしたっけ?

で、今朝携帯がなって「タクシーの中に、財布忘れてましたよ」っていう昨晩一緒に飲んでいた人からの言葉の嬉しさと、マッチ売りの少女が例えば「そのマッチ、段ボールごとくれ」って言われるの、どっち嬉しいでしょうね?

喜ぼうにも二日酔いで、半笑いのままもう一度ベットに倒れ込んだ事ありますか?

で、この件でお騒がせした方々は迷惑だったですか?

そうですよね?

ごめんなさい。

|

2006年3月21日 (火)

WBC

いや、選手を褒めてやってください。。
選手を信じてここまでやってきたんで。
僕なんて正座してTV見てただけですから。
まあ、たしかに福留には、「楽しんでバット振ってこい!!」とは言いましたよ。
TVの前で。
大塚に「あとはお前に任せた」って託しましたよ。
9回、ちょっとトイレに立った時。
ロッテの里崎は、事務所のY.Yさんに似てますよ。これはあんまり関係ないですが。

いや、よくやってくれました。
最高の気分です。

|

2006年3月17日 (金)

君を忘れたい 作詞 新藤晴一

会えば触れずにはいられないから

触れたら唇を近づけてしまうから

止める事などできないから

いっそ、会わないほうがいいのかもしれない。

ビールよ、君とは‥‥‥。

せめてここでは忘れさせて

アトリエは仕事をするところなの

So グラスもなければ冷蔵庫に君を隠してもいない。

なのになぜにあらわれる?僕を惑わすためなのかい?

アトリエのあるビルから歩いて5分。

自動販売機たたずんでる。

見つめなければいいだけさ。

近付かなければいいだけさ。

23時をすぎたなら

夜が君を忘れさせてくれる。

ふつうならばね oh my ダーリン

ところがうちの自販機は YO

免許証 一枚あったなら (よいしょ)

そいつにピッとつっこめば (In the box!)

夜なく昼なく買えるのさ Y0

*最新式 is too bad 最新式 is too bad
*(繰り返し)

俺が仕事をしていても

ハートが君を感じてる。

夜が悲しみをつれてくる‥‥

THANK YOU

|

2006年3月15日 (水)

「ブログを書く俺」

あの件以来、ネットショッピングを頻繁に利用するようになりました。
コーヒー豆もハンガーも、ブランケットも通販。
コーヒー豆も200グラムから、好きなように焙煎してくれて800円くらいだし、ハンガーは5本で980円、アトリエでの仮眠用ブランケットは1280円。
これを買い物上手といわずして何という!!
日々届く、その商品のコストパフォーマンスに密かにほくそ笑んでいる昨今でしたが、こいつがこのタイミングで届くとは!!!
ポールリードスミス モダンイーグル。はい、ニューギターです。(こっちはさすがに通販じゃない。)
去年の中ごろに注文していて、多少時間はかかるとメーカーの人から聞いてはいたが、文字通り忘れた頃にやってきたシャイなこいつ。
登場こそシャイだけれど、値段はちっともシャイじゃない。にくいぜ。
メガネ美人みたいなものですか。ちがいますか。


‥‥
‥‥‥
ていうか謝れ!!
どっちのハンガーが安くておしゃれだろうとネットの前で30分も考えていた「私生活の俺」に謝れ、「ギタリストの俺」!!
「私生活の俺」のインターネットエクスプローラーのブックマークには「激安!ファブリックの店○○」とか「欲しい物何でも格安の店△△」とかで溢れているんだぞ!!
それを、それを‥‥。

まあ、ギターですから。ハンガー持ってはステージ上がれないし、上がってもたぶんピンスポットも当ててくれない。第一、ハンガーは可愛くもない。
ギターはかわいい。
最近のレコーディングでも家でもいちゃいちゃできる。
女の子にギターばっかり弾いてるって怒られた事はあるが、ハンガーばっかり撫でてたら怒ってもくれないだろう。無言で出ていくと思う。She left without  saying goodbye to me.

今、携帯の充電が切れてるから、写メが使えずギターの画像が載せれないんだけど、気が向いたら載せておきます。いいですかね?棚瀬さん。あいつに聞いといて。」って笑うあいつに。

追伸 通販には当然送料がプラスされます。なので、980円のハンガーにも400円くらいの送料がかかりました。

追々伸 そんなあたりまえのことを今回気付きました。

追々々伸 じゃあ安くねーじゃん。

|

2006年3月 2日 (木)

うー

眠たい。

うー

眠たい。

ねぶたい。

うー

でも、今寝たら・・・しばらく子供か老人の生活リズムになってしまう。

うー

年ごろの友達もいなくなってしまう。

時差ボケは初日が肝心。無理してもロックンローラーの時間帯に寝なければ・・

でも

うー

うー うー

ねみたい

もう俺

お子様でいいや。

|

2006年3月 1日 (水)

Jamaican in newyork

所変わって、NYのホテル。トランジットの為に。
ここでは自分のパソコンが使えるので、思う存分日本語入力。
あー日本語っていい。自分の言いたい事言えるから。
この十日間で何回「Sorry.I am poor english speaker」って言った事か。
プアーって・・。

で、荒川さんが金メダル取ったんだって?

|

Are you jamaican?

hotel no internet kara kaite imasu.

nihongo no nyuuryoku ga dekinaisi eigo wa sarani dekinai node korede kakimasu.

tanoshikatta jamaican life mo kyou de owari, imakara NY wo keiyusite nihon ni mukete kaerimasu.

kireina umi ya sora wo miteitara (nihon ni kaettara isyoukenmei gannbaranaito bachiga ataruma)to omoimasita.

...tabun totemo yominikui to omounode korekuraide.

ya mon!!

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »