« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

業務連絡3

nang-chang様

お疲れさまです。
思い返せば、3年前ですか?「74ers」の前かな。
nang-changに相談しながら購入したこのマイPowerBook G4。
いつも僕のそばにいて、歌詞書きや原稿書き、曲作りと活躍してくれていましたが、最近・・・・何の前触れも無しに止まるんですけど?
電源を入れてから、毎回20分くらいしたら、タイマーがかかってたように「ピタッ」って。
ゼンマイ仕掛けでしたっけ?これ。

長い原稿を書いていて、セーブを忘れてた時に限って「ピタッ」って。
そりゃいっしょに僕も止まりますよ。
デジタルの機械に向かって「お前はまだやれる!やれる子だ」って励ましますよ。
でもこたえてはくれず、その後、Macの再起動ボタンは押せても、自分の気持ちの再起動ボタンを押すのが大変なんです。

ちなみに、そんな苦境の中でも「自宅にての」最終原稿は出来上がっていますけど。自信作ですけど。

だからこのBlogも悠長に書いている場合じゃないんです。
いつ止まるかわからないんです。
高校生の頃、親に急かされながら彼女と電話している気分です。
家の電話だったので早く切らないといけなかったのです。
なので、用件から言いますと・・・
「なんとか、このMacの命を救ってやってください。先生のゴットハンドで」

まだやれるんです。この子。

|

2005年11月25日 (金)

丸い物体。

因島から帰ってきました。
東京都民の晴一です。区民税も払っています。

一昨日は因島ライヴ後、友達の家でたこ焼きパーティーをやった。
昼間にたこ焼きパーティーをしながらライヴの生放送を見てた友達の家に、後で合流してお腹が空いてた俺たちのために新ためて焼いてくれた。
最初は、慣れた手つきでおいしいたこ焼きを焼いてくれてたんだけど、昼間に散々食べたやつらは、もうたこ焼きに飽きてるらしく・・・

一番美味しくなかったのはガム入り。
一番テンションが下がったのはグミ入り。
一番期待はずれだったのはワサビ入り。(熱で辛みが飛ぶ。)
一番リアクションが難しかったのはドーナツ入り。(馴染んでよくわからん。)
一番デンジャーだったのは2年前に賞味期限の切れたチューブのニンニク入り。
一番シュールだったのはたこ焼き入りたこ焼き。(でかいだけ。)

後はラーマ入り。トローチ入り。パパイヤ入り。

・・・もう大人なんだから。
しかも律儀に残さず食べなくても・・・。

あっ永井くん。忘れたカメラ、遠くまでわざわざ届けてくれてありがとう。助かった。
ただ、その眼鏡は似合ってないぞ。
それと原山さん。芋菓子返して。

あー楽しかった。

|

2005年11月11日 (金)

業務連絡2

「自宅にて」の文庫本は担当、関係者の皆様のお陰で、表紙やらなんやらとても素敵に出来上がっていっています。
ありがとうございます。

残すは中身だけですね。

加筆分。ブータン編。
締切は先月いっぱいでしたね。
確か……僕が書くんでしたよね?

ていうか、行きましたっけ?ブータン。

……行きましたね。間違いなく。

よし!!
明日書くぞ。
絶対書きあげるぞ。
明日。

まあ、明後日までには書くぞ。

だってブータンでの出来事、書きたい事いっぱいあるもん。

よし!!!
一週間以内には書くぞ!!

|

2005年11月 7日 (月)

ご冥福をお祈りします。

今日、本田美奈子さんが亡くなった。

俺にとっては去年のAAAでお会いしたから悲しい。

お会いしてなかったら悲しくはないんだろう。

高校生の頃にTVで見た人が死んだってくらいなんだろう。

触れてないと。

触れてないと人ごと。

裏かえせば、全部自分ごと。

なかなか裏っかえせない。

それが俺たちの想像力の貧相な所だ。

今自分が生きている事の意味について置き換えられない。

これが貧相と言わずして。。。。だ。

だれでもみんな死ぬんだろうね。

俺も、君も、俺たちの好きな人も。

だから、いつか自分ごとになる時まで行こう。

|

2005年11月 2日 (水)

ツアーって。

みんな、家に帰ったらトイレの水が蒸発して半分だったことありますか?

家に帰ったら季節が変わってたことありますか?

つけっぱなしにしてしまってたエアコンにうなだれたことありますか?

週に二回の可燃ゴミの収集曜日を三週間連続で自宅不在だったことありますか?

宅急便の不在通知を確認する前に保管期間が過ぎてたことありますか?

長い旅が終わった二日後に、スーツケースを一度も開けることなく、洗濯もしないまま持って新たな旅にでたことありますか?

♪道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?

それが全国ツアーなんです。

好きでやってます。



|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »