トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月30日 (金)

テーマ曲

ツアー中ですよ。
昨日は金沢でしたよ。
エンジン使っても日本全国を回るの大変なんだから歩いて回ってりゃ、八兵衛もおなか空くよ。
そりゃ由美かおるも風呂はいるよ。
何でいつも濁り湯なんだ?

最近、移動中のヘビーローテはKeith UrbanBE HERE

オーストラリア人のカントリーミュージシャンなんだけど、例えばバスの車窓に漁港や田園風景なんかを見ながら聞いてると、自分がロードムービーの登場人物になった気がする。
音楽ってそういうもので、学生のころ、女の子に電話する前に小田和正とかBGMにしてトレンディドラマの気分になってみたりね。

さて、明日は新潟ですよ。小宇宙を燃やしていきますよ。

|

2005年9月23日 (金)

外国人に

飯食ってたら、隣の外国人に「いいTシャツだね」っていわれた。
Tシャツに書いてある言葉がいいらしいが、自分で読んだことない!!
すげぇ恥ずかしいことかいてたらどうしよう。
NYとかにいる訳のわからん日本語のTシャツ来てるヤツと一緒か?
御用」とか「自分で」とか。自分で、、、何っ?って感じか。

「サンキューサンキュー」って言って、誤魔化しながら家に帰って訳してみた。
感動した。

GIVE THE FLOWER INSTEAD OF VIOLENCE

ごめんよ、ガンジー。
このTシャツ着てエロ本とか読んでたよ、俺。

0



 

 

|

トップページ | 2005年10月 »